ごあいさつ

日記

2021-11-13 03:04:00

コロナ事情で家の中にばかりいると

ご訪問いただきありがとうございます。木漏れ日整体サロンマキです。最近お天気もよく紅葉シーズンですね。(^ ^)

コロナが本気で収束はいつになりますか?のアンケートを取ったそうです。TVで放映されていたのですが、再来年だと思う人がアンケートでは多かった。(^◇^;)💦

 さてこれまでの在宅ワークから、体の動きも制限されていたのではないでしょうか?!…腰痛など、パソコンのお仕事はずっと座り、気がつくと長時間同じ姿勢、前かがみ、猫背、首まで痛くなるという流れも良くありません。

  骨盤周りの筋肉をも固めてしまい、動きにくい、また、太りやすくなる傾向になります。

気をつけないとほんとに太り、骨盤も前傾や後傾とバランスの良いことにはならなくなります。

整体や、オイルリンパなどで、体ケアをしても、ちょっとよくなるとやめてしまい油断、また痛くなるとはじめる。これではせっかく元気になりつつあった身体にも残念です。

体ケア、運動。生活習慣の見直しなどなど、

面倒だなぁ…と思っても、諦めずに、自身の体に労わりをプレゼントも必要ですよね。^_^