ごあいさつ

日記

2024-01-13 17:04:00

身体のバランスって‥

こんにちは。木漏れ日整体サロン美音です。ご訪問いただきありがとうございます😊

本日ご来店のお客様からシンプルなご質問をいただきました。

 美音さんの施術でバランスを整えていくとは、どーいう内容ですか?と。

詳しいことは、

普段の生活環境からの、する動作、クセなど細かな情報をききます。

 

立位や仰向けから、今の体の歪みを確認しますね。

それから、

うつ伏せの状態になっていただきまして、筋肉の捻じれやら硬さを確認。

お尻、背中、腕、足とか

 

引っ張られている筋肉を緩ませていきます。

 

上半身、下半身と

 

身体を解していきます。

 

骨盤の歪みから硬くなってしまった筋肉や靭帯を緩ませ

 

ストレスなく調整の施術をすることができます。

 

筋肉や関節が緩むのですが、

 

緩むせいで、体にかかる負荷に一生懸命耐えるため、

 

筋肉が張りサポーとしようとします。

 

そうすると筋肉は硬くなり、硬くなるとより動きに制限がかかり、

 

さらに硬くなる悪循環になります。

 

その硬くなった筋肉を解すのに少し痛いような痛気持ちいような、

 

個々で感じかたは違います。

 

 

解されて体が変わっていくのが実感できます。

 

ただ、しばらくぶりに体のケアをする場合は、その期間、時間分の硬くなりすぎた筋肉は、なかなか手強いですから、

一回だけでは筋肉は融通きいてくれません。笑

 そこはご理解をしていただきたいと思います。

 

夕方から雪⛄️が降りましたが、

いまサロンから外を見たら、やんでいました。外気はかなり冷えていますから、

冷えないように、暖かいドリンクを飲んだりしてくださいませ。